1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2013-11-01

492) 弱気

久し振りに長男から電話をもらった。
楽しい会話の最後にやんわり注文をつけられた。
ブログにあまり情けないことを書くなという注文だ。

ときどきは親父のブログを読んでくれているらしい。
読んでくれるのは嬉しいことである。
だがいくら長男からとはいえ実行するのはかなり難しい。

最近何回か、気力や体力について書いたのは事実だ。
現実に、気力も体力も弱ってきたことは否定し難い。
それなのに実態と違う虚勢をはりたくはない。
結局、そんな話題を避けるしかないようだ。

なんとなくブログ更新を怠っていたら3ヶ月が過ぎていた。
1月ほど前、再開するに当って自らに課した課題がある。
〇政治と宗教に関する話題は書かないこと。
〇周囲の誰かが不愉快になる話題は取り上げないこと。
〇会社に出た日には毎日書くこと。

〇加えて新たに弱気は書くなという縛りが出来た。

テーマを絞ってなおかつ毎日書くとは難儀なことだ。
まあ、きつくなったら止めればいいだけの話ではある。
                (2013.11.01)

>> ブログ記事一覧へ