1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-06-04

741) 勉強会

昨夜は19時から21時までの2時間、勉強会があった。

日曜日のカウンセラー養成講座の事前準備である。

平日の夜の勉強会は年寄りには厳しい。


当日のカリキュラムの狙いや目的について共通認識を図り、

指導内容について議論し、マニュアルを確認した。

最後は役割分担を決めて実際のセッションをやってみた。


これだけ準備しても実際の講座がうまく運ぶとは限らない。

肝心のことを伝えきれないかもしれない。

思いがけない展開になり、不快な思いをさせるかもしれない。


てげてげ流の私は・・・この講座でも完璧を、100点を狙わない。

自分にできる精一杯のことを、それが50点の内容であっても、

それを受講者に伝えるしかないと割り切っている・・・つもりだ。

            (2015.06.04)



>> ブログ記事一覧へ