1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2012-06-25

404) ベトナム旅行とシロ

  65会の旅行が今年はベトナムになった。7月5日から10日までの予定である。
  65会というのは、1965年に安川電機に一緒に入社し、北九州地区に勤務した仲間の会である。毎年、夫婦同伴で国内外を旅行している。遠慮のない者同士、毎年楽しい旅行になる。

  今年も夫婦して楽しみに待っていた旅行である。ところが参加できるかどうか、最近微妙になってきた。

  愛猫シロの具合が悪くなってきたのである。この2月ほどで老衰が目立ち始めた。1日中寝ている。餌を殆ど食べなくなった。食べないからウンコもあまりしなくなった。妻は何種類もの餌を買ってきては、これでもかと試しているが食べてくれない。
  召される日も間近かと思えた。お葬式を終えてベトナム行きかなと思っていた。しかしこの数日でシロが元気回復してきた。少しずつだが餌を食べるようになった。家の中を動き回るようになった。まだしばらくは頑張れそうである。

  まだ大丈夫かもしれないが、ひょっとしたら明日逝くかもしれない・・・こんな状態のシロを、何日間も動物病院に預けて旅行に行くことは出来ない・・・どうしようか・・・一人だけ参加して一人は残ろうか・・・というのが夫婦の会話の今日までの経過である。
  どうするにせよ、今週中にははっきりした結論を出さなければならない。(2012.06.25)

  

>> ブログ記事一覧へ