1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2012-01-27

366) シロが弱った

  トラが逝ってからまだ2週間。この間にシロが急激に弱ってしまった。

  シロは全盛期には6キロを越す大猫だった。今は半分の3キロに縮んでしまったが、それでも最近まで食欲旺盛、大飯食らいは若い頃と変わらなかった。特に牛乳が大好きで、我が家の牛乳はシロが一人で飲んでいるようなものだった。

  そのシロが、今週に入って殆ど餌を食べなくなった。牛乳も欲しがらない。つれてウンチの量も少なくなった。昨日はそのウンチをしなかったという。毎日帰宅したら、妻が私に詳しい状況を報告しては、オロオロと心配している。
  「もう寿命だからいいじゃないか」という私の慰めに、「あなたは冷たい」と妻は怒ってしまった。

  トラに引き続いて、シロも逝ってしまったら、我が家は老夫婦二人の寂しい家庭になってしまう。シロよ!もう少し頑張れ!(2012.01.27)
                             

>> ブログ記事一覧へ