1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2012-01-30

367) 万歩計

  社員の携帯電話がソフトバンクからドコモに変わった。営業員がお客様と通話中に突然切断してしまったり、通話不能の地域があったり、色々な不都合があったらしい。

  社員全員が、色こそ違え、同じ機種をもつことになった。私も同じである。新しい携帯には万歩計の機能が組み込んである。折角の機能を生かしてみようと思い立ち、というか、閑だったこともあって、土曜・日曜とウォーキングしてみた。土曜日は17000歩、日曜日が15000歩を記録した。

  昔からすぐに調子に乗ってしまう性格である。今朝は5時過ぎに起きだして、早朝の寒い中30分強を歩いた。約4000歩だった。通勤時の歩行を含めて、今の時点で7500歩になっている。この調子なら今日も1万歩は突破出来そうである。

  運動不足がたたって最近便秘気味だし、成人病予防のためにもと医師からは前々からウォーキングを勧められていた。それでもなかなか腰が上がらなかった。それが万歩計付き携帯の誘惑で、思いもかけずそれを始めることになった。いや、まだ3日しか実行していないのに、始めることになったというのは言い過ぎかもしれない。
  
  こうしてブログに書くことによって、途中で投げ出したくなる誘惑を防止したいという気持ちが強い。いつまで続けられるものか我ながら全く自信がない。それにしては真冬の寒くて暗い朝、始めた時期が悪過ぎたと思わないでもない。(2012.01.30)

>> ブログ記事一覧へ