1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-10-04

330) 下期のスタートにあたり

今年度も昨日から下半期に入った。
上期については、わずかだが黒字が残った。
当社経営の柱である人材紹介分野の売上高は、
ここ数年同じ目標額を掲げ続け、そして跳ね返されてきた壁に、
あとわずかで手が届ところまで伸びてきた。
社員全員の智恵と汗の結晶と感謝している。

下期も引き続き、なんとしても黒字を続けたいと願っている。
そして・・・営業からは嬉しい売上目標があがってきた。
第3四半期はこれまでと同額を継続するものの、
第4四半期にはこれに上積みした売上目標にするという。
上期実績を踏まえた、これは営業としての自信の表れであろう。
是非とも、石に噛り付いてでも、達成してもらいたい。
それがさらに自信となって、正の回転軸を回し続けて欲しい。

下期からは組織の名称も変更することにした。
営業部をやめて「コンサルティングチーム」に、
管理部をやめて「サポートチーム」に変えた。
名は体をあらわす、とも言う。
求職者のためのコンサルティングに力を入れたい、
という意図とともに、
組織の垣根をつくらず、全員野球をしたい、
という意図も込めている。

昨日は、隣のビルでは新しく発足した「北九州銀行」の、
オープニングセレモニーも華やかに開催されていた。
そして何よりも特筆すべきは、
我が社にもニューフェースが入ってきたことである。
23歳の女性、社内が一気に若々しく華やかになったようだ。
彼女が一日も早く戦力になってくれることを願っている。
                 (2011.10.04)

>> ブログ記事一覧へ