1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-09-22

324) 突然の秋

〇突然の秋

この2~3日、気温の変化が激しい。
長くて暑い夏から、突然の秋の到来だ。

一昨日までは、クールビズの半袖シャツで通勤していた。
昨日からは長袖シャツにネクタイ、背広姿に衣換えした。

一昨夜、夏のタオルケットを被って朝方まで震えていた。
昨夜は、秋の布団を引っ張り出して温かくゆっくりやすんだ。

老人にとって、環境の突然の変化に対する順応は難しい。
上手く順応して、風邪をひかないようにしなければ。

〇三連休

明日からの三連休は予定が詰まっていて忙しい。
すべて「日本産業カウンセラー協会」がらみの行事である。

初日は新しく開設した北九州事務所で初めて取り組む研修会だ。
現在活躍中のカウンセラーからその体験談を聴く。
終わって参加者の交流会も予定されている。

二日目は「産業カウンセラー養成講座・福岡教室」の面接実習だ。
終ったら、福岡から直接長崎に向かう。
長崎に着くのは夜中になりそうだ。
そして三日目は「養成講座・長崎教室」面接実習の応援。

持て余すほどの時間を有する老人にとって、
忙しいことは有難いことでもある。
             (2011.09.22)

>> ブログ記事一覧へ