1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2011-05-12

289)オーストラリア日記(その8)

4月26日(火)
9:00 キャンベラを後にして7人で旅に出る。足は周の車。
旅行計画は全て周と園子にお任せ、何処にゆくかもさだかには知らず。
まずはサザンハイランズという高原地帯へ。
朝食  高速道路の途中、コールバーンのパン屋さんで朝食
  カレーパイ、ステーキパイ、コーヒー
道中は晴れたり、小雨がぱらついたり。

ベリマー  途中で立ち寄った古い小さな町
  狭い地域に小さな店が軒を連ねる。
    アンティークの店
    アルパカの店
  町の中心に売りに出されたホテルが2軒あったのが気になった。
    こういう田舎に宿泊する人も少なくなったのだろうか。
  紅葉がとても美しい。
昼食  ワイナリーレストランで。3段重ねのトレーに盛ったハイティー

フィッツロイフォールズ(滝)
  小雨の中、展望デッキから81メートルの滝を見下ろす。
  園子は怖がって近寄らず。
ボウラルのミルトンパークホテルが旅の第一夜
  庭が綺麗だというので、庭を散策
    360度全面の枝が地上まで垂れ下がった大木が数本、珍しかった。
    猫と対面(ホテル内の大型の猫と庭にいた小型の猫)
    インコの群れと餌やり台
夕食、朝食ともにホテルのレストランで


4月27日(水)
9:50 ボウラルを発って、シドニーへ。昼前にシドニー着。
ショッピング  
  ホテルに荷物を下ろした後、エリザベス女王ゆかりのショッピングセンターへ。
  3階建て、中央に吹き抜けと通路、両側に洒落たお店
  通路に張り出したレストランのテーブルでは大勢の男女が食事中
シドニー港の動物園
  雄の希望による。周と私は動物園には入らずに、港を散策。
  沢山の観光船の間に、軍艦と潜水艦が停泊しているのが目を引いた。
フェリー
  ホテルへの帰りはフェリーに乗って。船からシドニーを眺める。
  フェリーは市民の足としてさかんに利用されている様子だった。
オペラハウス
  ホテルで着替えてからオペラハウスに行く。
  まずはオペラハウス内の三ツ星レストランで夕食する。
    私は前菜がほたて、メーンディッシュが白身魚の料理をチョイスした。
  食事後、ハウス内ショップで買い物をする。
  演目はバレーの「マダム・バタフライ」で、日本人が主演していた。
旅の第2夜はシドニー泊
  皇太子と雅子さんが若い頃に宿泊したとかいう古いホテル
(2011.05.12)
  
  

>> ブログ記事一覧へ