1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-10-01

208)東北旅行

  明日から3日間、土・日・月と東北を旅行してきます。昔同じ会社(安川電機)に同期で入社した仲間の、年に一度の旅行です。定年を前にして、誰言うとなく始まりましたが、それでももう10年以上続いているのではないでしょうか。夫婦参加が原則ですが、そこはそれ、事情があって一人参加という人も出てきます。

  ほとんどが年金生活者、小使いに不自由するようになりましたし、歳相応に身体も弱ってきましたので、いつまで続けられるのか見通しはたちません。今年の参加者は9人、4組の夫婦プラスワン。これまでで最少の参加人員です。寂しい気はしますが、初めての青森・秋田ですし、精一杯楽しんできたいと思います。

  旅程は全て、回り持ちの幹事任せですから、どんなところを観光するのかも知りません。たしか不老不死温泉と男鹿温泉に宿泊となっていたのだけは覚えています。来週は旅の報告を書きたいと思います。(2010.10.01)

>> ブログ記事一覧へ