1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-10-20

215)またも夢破れたソフトバンクホークス

  ソフトバンクホークスの熱烈な、とは言わないまでもいくらか熱心なファンである。今年はレギュラーシーズンで、ほとんど諦めかけていた絶対不利な終盤の状況から、逆転優勝して大喜びさせてくれた。そしてクライマックスシリーズに臨んだ。1勝のアドバンテージもあることだし、当然勝ち上がって日本一を争うものと思い込んでいた。

  ところがどっこい。与えられた1勝のアドバンテージを活かしきれず、無残にも敗れ去った。またもやファンの期待を裏切った。あと1勝、王手をかけてからの3連敗がいただけない。肝心なところで全然打てない打線の不甲斐なさ。言ったら腹の立つことばかり。
  長いシーズンを戦い抜いて優勝したチームが、ようやく3位に滑り込んだチームに負けてしまう。この制度、まあ、面白いと言えば面白いが、何だか割り切れない思いも残る。

  仕方がない。来年頑張ってもらいましょう。とは言っても小久保も松中も歳をとってきたし、斉藤や新垣が復調したという話も聞かないしな~。(2010.10.20)

>> ブログ記事一覧へ