1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-07-20

185)壮行会 2010.7.20

  息子が3人います。3人とも東京に住み、ともに家庭を持ち、子供もいます。長男に2人、次男に2人、そして三男に1人。14歳から2歳まで、男2人と女3人、私は5人の孫にめぐまれています。

  次男がオーストラリアのキャンベラに海外赴任することになりました。8月、家族揃って旅立ちます。多分、数年間の海外暮らしが待っているのでしょう。
  長男が、自宅に次男と三男の家族を招いて、壮行会を催すという企画をたて、実行しました。昨日のことでした。3組の夫婦と5人の子供たち、合計11人の壮行会-----途中で電話をもらいましたが、周囲の子供たちの賑わいで電話の声が聞き取れないほどでした。楽しい雰囲気がビンビンと伝わってきました。

  家にお客をよぶというのは生半可なことじゃありません。大人から幼児までの料理11人分を用意するのも大変だったことでしょう。長男夫婦の心配りに対して、親からも一言お礼を言いたいと思います。そして我が息子達が、いつまでも仲良し兄弟でいてほしいと願っています。

>> ブログ記事一覧へ