1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2010-04-13

157)診療放射線技師募集 2010.4.13

  ブログの中で会社の営業活動をするのは初めてです。このブログを使って、苦労している社員の手伝いが出来ないものか、試してみようと思い立ちました。はたして役に立つものか、とんと自信がありませんし、あさましいようでちょっと恥ずかしくもあるのですが-----。

  ある病院から『診療放射線技師』を捜してほしいという依頼をうけました。男女不問、年齢にも制限はありません。新しいことにも意欲的で、他のスタッフのみなさんと楽しく仲良く働いてくれる人であること、というのが条件です。

  内科・呼吸器科・消化器科を専門とする病院で、専従の医師は2名、どちらも女医です。その他、CT検査・内視鏡検査・エコー検査は、特定の曜日に非常勤の医師数名が担当しています。他に看護師、事務員合わせて20名前後のスタッフです。いつも患者さんが多く、どのスタッフも生き生きと楽しそうに勤務しているように見受けます。

  病院のHPを覗いてみました。トップページの『 患者様にやさしい病院。 患者様主体の室内づくり。 優しい木のぬくもりと木の香りの空間。 そんな想いで-----。 』という記述が目を引きます。数年前に全面建て替え、杉や檜をふんだんに使った、綺麗で癒される院内です。
  院長のあいさつには 『 「治療のできる時期に病気を見つけたい」「それぞれの病気を、治療にもっとも適した病院にお願いしたい」との思いから、平成5年1月に開業致しました。外来で治療できる急性疾患や、ずっとお付き合いしなければならない慢性疾患は、東洋医学手法も交えながら、世間話をしながら、ボチボチとやっておりましたが、平成14年6月からは〇〇医師を加え2人で早期癌の発見につとめてきました。〇〇医師は平成22年2月より週に1回(木)に診察と検査を行います。手早く見るのが苦手な人間ばかりで、待ち時間が長くなってしまうこともしばしばですがすみません。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。 』 とあります。

  どなたか、関心をもたれた診療放射線技師さん、いらっしゃいませんか。詳細につきましては、当社HPのトップページをご覧ください。

>> ブログ記事一覧へ