1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2009-07-10

75)ソフトバンクホークス 2009.7.10

  ソフトバンクホークスが首位を走っている。走っていると言っても首位にたってからまだ1週間にもならないが、ともかくも現時点では首位である。

  このチーム、何故かセパ交流戦シリーズでは調子がいい。昨年に引き続いて今年も優勝した。もっとも昨年はその後で調子を落としてズルズルと後退、思いもしなかった最下位でシーズンを終わった。今年もまた同様か、とあまり期待もしていなかったが、今年は違うようだ。交流戦以降も調子がいい。熱心なファンでもなく、日頃はあまり関心をよせていない私でも、勝ちが多くなると、気合を入れてテレビを見ようかという気にもなってくる。

  しかし、斉藤が出られず、和田も故障で、新垣までも使えない-----と、肝心要のピッチャーが、4本柱の3本を欠く状態で、よく勝てるものだと感心している。名前もよく知らない外国人選手が活躍しているようだ。

  小さい記事だが、気になる記事が目に付いた。残っている1本の柱、ただいま大活躍中の杉内投手が筋肉の張りか何かで、予定していた次の試合をパスするようだという記事だった。本格的な故障者入りしなければいいけれど-----。

  そう言えば、杉内投手がまだ入団したてのほやほやの頃、筑豊地方の温泉で彼と裸のつきあい(と言っても湯船に一緒に浸かったというだけのことだが)をしたことがある。ソフトバンクの若手選手数人と一緒だった。シーズンオフ、ファンサービスとして少年野球のイベントか何かに駆り出されたものらしかった。がっちりはしていたけれど、それほど大きな身体でもなかった。これほどの大投手になると分かっていたら、サインでも貰っておくんだったなあ。

>> ブログ記事一覧へ