1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2009-05-01

59)ゴールデンウィーク 2009.5.1

  明日から連休に入ります。世の中には10数連休という会社もあるようですが、当社は暦通りの5連休です(もっとも担当者は常時待機の態勢をとっていますが-----)。 しばらくブログの世界ともお別れします。ちょっと連休前のご挨拶ということでパソコンに向かいましたが-----さて何を書くつもりなのか、自分でもわかりません。
  
  5日間、何をして過ごそうか、これもまだ決めてはおりません。
  一つだけ、伸びた庭木の刈り込みと消毒だけはなんとしても済ませようと思っています。時期を失すると虫に食い荒らされて、後で苦労しますので、これだけは「ネバナラヌ」です。連休も終盤になると億劫になりそうなので、これは序盤に済ませてしまいましょう。

  他に「ネバナラヌ」はありません。若い頃は色々計画をたてて過ごしたものですが、加齢とともにものぐさになったのでしょうか、何も計画がありません。
  天気には恵まれそうだとのこと。日本一の人出を誇る「博多どんたく」でも見に行こうかなとも思いますが、どうなるか分かりません。我が家の行動の主導権は妻にあります。妻が行きたくないと言えばオシマイです。今夜あたり、ご意向を伺ってみようかいな、と思ったりしています。

  まあ結局は、何をするとも決めずに出たとこ勝負、気の向くままに5日間を過ごすことになる可能性大、という気がします。せいぜい、何か美味いもんでも食いにゆこうか-----というところでしょうか。
  なんともしまらぬ文章でごめんなさい。皆様には有意義ないいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
  

>> ブログ記事一覧へ