1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2009-03-23

47)JOBA 2009.3.23

 私の商品名はJOBAと言います。パナソニックの商品です。日本名なら「擬似乗馬機械」とでも呼んでいただきましょうか。私がこの家に越してきたのは3年ほど前になります。当時、この家の夫婦は肥満で悩んでいました。その頃、私の評判を偶然に聞き込んだ主人が、早速電器屋さんに飛んで行きましたが、当時売れ筋の私は在庫がなく、入荷まで1ヶ月以上待たされたそうです。
 
 以来、私は居間の一角にでんと居座っています。朝晩、夫婦が交互に私の上にまたがります。15分がワンターム、私は8の字を描きながら、実際の乗馬をやっているのと同じような動きをしてやります。胴回りを細くしたい人、お尻をスリムにしたい人、その他その人の目的に応じて違う動きができます。
 夫婦ともに3~4キロは体重が減ったそうですが、私のせいだけかどうかは分かりません。他にも痩せる要因があったのかもしれません。自分の手柄だけを宣伝するつもりはありませんが、何がしかの貢献はできたつもりでおります。

 二人の私に対する評価については、夫婦の会話の中で耳にすることがあります。
 まず、自分で運動しなくても機械が勝手に運動させてくれるので、きつくないし、続け易いというような事を言っています。これまで歩行機械とか腹筋機械とか色々やってみて長続きしなかったそうですが、これだけはまだ続いていると喜んでいます。
 次に、テレビを見ながらでも運動できるということが嬉しいようです。夜はドラマやバラエティー番組を見ながら私に跨っていることが多いのです。主人は本を読みながら乗っていることもあります。
 さらに、楽をしている割には、運動量が結構あるようだとも感じているようです。何よりも夫婦揃って体重が落ちたという実績こそが、私に対する信頼をゆるぎないものにしているようです。
 それから-----可愛い孫達が遊びにきた時に、遊園地の遊具代わりに遊び相手を勤めるのも私の役目です。
 
 

>> ブログ記事一覧へ