1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2023-04-20

1246)てげてげブログを再開する

1245号を最後に、このブログへの投稿を3年近くも休んでしまった。

どうして休み始めたのかは覚えていない。

書く内容が「てげてげ」だったことは十分に自覚している。だから

自分が書く「てげてげ」内容に嫌気がさしたのかもしれない。あるいは

投稿日を「てげてげ」にしているうちに、忘れてしまったのかもしれない。


3年の間にはいろんなものが変化した、コロナもあった。

自分の身体も、色々な部品が劣化して十分に用をなさなくなってきた。

眼、耳、脚、腰、歯、みんなそうだ。

心臓、胃や腸、前立腺、その他の内臓もおかしな動きをするようになった。

その中でも特に怪しくなったのがおつむの働きだ。


毎日ボーっとして脳味噌を使わないから呆けるのだろうと思う。

おつむの劣化を防止するのに、文章を書くのは役立つはずだと思う。

だから3年間忘れていたブログに再度挑戦させてもらうことにした。

そのうち、再び休み始めたら、その時は潔く止めることにしよう。

ブログの管理者さん、よろしくお願いします。

                 (2023/4/20)

>> ブログ記事一覧へ