1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2020-06-08

1238)久米宏

今朝の新聞で、懐かしい人物に関する小さな記事を見つけた。

久米宏アナウンサー(75歳)の記事である。

かって、これでもかこれでもかとテレビ画面に顔を出す売れっ子だった。

最近顔を見ないと思っていたらラジオ番組に出ていたらしい。

その「久米宏 ラジオなんですけど」が今月いっぱいで終了するらしい。

これでテレビやラジオにレギュラーとして出演する機会は消滅するという。


私が印象に残ったのは番組の終了についての久米氏本人の言である。

新聞の表現をそのまま再録する。


 『理由は複数ある。

  ここ数年、自分でもあれっと思うような言い間違いが多い。

  年齢的なものだと思うが、

  集中力とか根気が明らかに衰えてきているのも一つ』


集中力や根気の衰えは、最近、私も折に触れ感じるところ。

彼は私とほぼ同年代、やっぱりそんなものなんだ、と感じ入った次第。

                  (2020/6/15)




>> ブログ記事一覧へ