1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-10-29

1220) 山口ゆめ花博


毎日家で留守番をしている妻、時々はその気分転換を手伝うのは亭主の役目だろうと思っている。27日、土曜日、テレビのコマーシャルで気になっていた「山口ゆめ花博」に出掛けた。天気は絶好の行楽日和に恵まれた。

新幹線で小倉駅から新山口駅まで、新山口駅からは無料のシャトルバスで会場へ。会期も閉会まであと1週間とせまり、会場は多くの人で溢れていた。しかし、長蛇の列で入場を待つようなことがなかったのは幸いだった。


最初の「花の谷ゾーン」は、夥しい種類と数の草花が、微妙な色合いの組み合わせを競いながら、広い花壇を埋めていた。初めて見る花も多かった。濃い紫の花が多かった印象がある。

花を愛でたあとは「海の外遊びゾーン」や「森のピクニックゾーン」「山の外遊びゾーン」「庭のパビリオンゾーン」と歩き回った。途中ピクニックキッチンで昼食と生ビールを買い求めて、景色の良い所で野外昼食としゃれた。

テレビで宣伝していた、「日本一高い木のブランコ」や「日本一長い竹のコースター」などは、近くに行ってこれがそれかと確認しただけで、敢えて乗ることはしなかった。

美しい花々を愛で、海と山と両方の自然に抱かれて、綺麗な空気を吸って、日頃にはないゆったりした時間を過ごして、家に帰り着いたのはもうすぐ日暮れになる頃だった。楽しい一日だったし、妻も喜んでくれた。(2018.10.27)


       Kちゃん  思い切って書いたけど、やはりつまらない個人の日記になりました。

>> ブログ記事一覧へ