1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-09-10

1212) もうすぐ上半期が終る

早いもので、あと20日すれば上半期が終ってしまう。

他社との烈しい競合もあり、厳しい環境に曝された半年だった。

厳しい中、半期売上計画の達成まであと一歩というところまできた。

「百里の道は九十九里をもって半ばとす」

あと一歩・・・諺にも、その一歩が困難なのだという教えがある。

最後まで諦めたくはないが、我が社もそのあと一歩が難しそうである。


それでも「あと一歩」までこれたのは、みんなの頑張りのおかげだと思う。

種々の障害を乗り越え、競争に打ち勝ってここまでの成果を出してくれた。

お蔭で、半期を通して、わずかながらでも利益が見込めそうである。

頑張ってくれたみなさんに感謝したいと思う。

上期の成果としてもう一つあげたいことがある。

新人コンサルタントが育ちかけていることである。


下期は新人も立派なコンサルタントに育ってくれることだろう。

彼女も含め、全員で力を合わせて、下期こそ所期の目標を達成したいものである。

             (2018.09.10)


>> ブログ記事一覧へ