1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-05-21

1181) 働き方改革









安倍政権が最重要法案と位置づける「働き方改革関連法案」・・・

与党側が日本維新の会などと法案の修正協議を行い、大筋で合意・・・

与党側は早ければ23日に法案の委員会採決を目指しているが・・・

野党も強く反対していて、与野党の駆け引きは激しさを増す見通し・・・

中でも「高度プロフェッショナル制度」が対立の焦点・・・

ようやく再開した国会に関する、今朝の新聞記事である。


しかし個人の働き方ってそんなにも重要な問題なんだろうか・・・

与野党が角突き併せて対立するような問題なんだろうか・・・

内政外交多難な今時、どうでもいいような問題に思えるのだが・・・

だいたい働き方なんてその人によって千差万別のはず・・・

法律で一律に決めるような問題なのだろうか・・・

国会議員には取り組むべきもっと重要な問題が沢山あると思うんだが・・・



忘れておりました。今日が私の76歳の誕生日であることを。病気ばかりの虚弱な青少年期を過ごした私が、こうして76年の人生を紡げたことに自分で驚いております。神様の配剤に感謝します。余禄の人生をあと何年楽しむことができるのでしょうか、あまり欲張ることはしますまい。(2018.05.21)


>> ブログ記事一覧へ