1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-04-18

1166) 臨時休業


自宅のすぐ近くにスーパーマーケットがある。

歩いて5分もかからないから至極便利である。

免許証を返上して以降、ますますその必要度が高くなった。

今では、ここがなかったら我が家の生活は成り立たない。

家内はあれが足りない、これがないと毎日通っている。

いや必要品を思い出す度、日に2回も3回も通っているようだ。


それほど頼りにしているスーパーが臨時休業することになった。

今日18日から26日までの9日間だ。

リニューアル工事の為というだけで詳しいことは聞いていない。

家内は今日からどこで買い物したらいいのかとパニック気味だ。

綺麗な店内なのに何故リニューアルするのかと不満タラタラだ。

私は勝手に建物の耐震強度補強工事じゃないかと想像している。


何はともあれ、これから9日間の食生活を考えなければいけない。

家内が昨日までに買い込んだ食材で数日は過ごせるだろう。

その後は、外食にコンビニの惣菜に、まあ、なんとかなるだろう。

             (2018.04.18)


>> ブログ記事一覧へ