1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2018-04-02

1158) 職業紹介優良事業者

当社は2018年3月30日付で、厚生労働省認定の『職業紹介優良事業者』に認定されました。昨年10月に認定の申請、事前審査、同12月の審査員による「現地審査」実施を経てこのほど認定されたものです。


これで当社は公的に定められた「行動指針」を遵守し、適正な業務運営と経営改善努力を行い、一定の基準を満たしている事業者だと客観的に認められたことになります。


優良事業者として認定されたこと自体は勿論嬉しいことですが、加えて、そこに至る準備の段階で、様々な業務基準書やマニュアルが法的適合性あるいは客観的な基準に沿って整備されたことは、当社にとって大きな財産になりました。


優良事業者に認定されたことによる効果として、社会的信用度が向上することは勿論ですが、経営改善モチベーションがアップし、コンプライアンス意識が向上する等が期待されています。また、求人者・求職者にとっては、利用する職業紹介事業者を選定する際の、客観的な判断基準となるものです。

今後の当社の営業活動にとって有力な武器を得たものと大いに期待したいと思います。


今後当社では、優良事業者認定制度制定の趣旨に沿った、適正な業務運営に努め、求職者・求人者双方に満足を提供したいと、覚悟を新たにしているところです。(2018.04.02)

  画像 : 優良事業者マーク

>> ブログ記事一覧へ