1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-07-07

1075) 雨の被害

昨日の明け方、夢うつつに激しい雷鳴を聞いた。

朝起きて新聞を開いてみて驚いた。

九州北部のあちこちで雨による大きな被害が発生していた。

福岡、大分の山間部で並ではない量の雨が降ったようだ。


そして今朝の明け方、夢うつつに今度は強い雨音を聞いた。

携帯電話には土砂崩れ避難勧告のメールがひっきりなしだ。

特に年寄りは逃げ遅れないように早く避難せよと指示している。

北九州市だけでなく周辺の町村からもメールが来る。


通勤時、いつもの時間に折尾駅に着いてみて驚いた。

電車は運行休止中、運転再開の目途は立たないという。

たかだかこれくらいの雨で運行休止とは!と怒っても仕方ない。

なんとか会社に行く算段を講じなければならない。


電車を諦め、並んで待って西鉄バスの小倉行きに乗った。

会社に着いたのは10時半、いつもより2時間も遅くなった。

JRさん、「安全」を錦の御旗に、ちょっと安易に運行休止していやしませんか?

とは思うものの、事故で責められるのはJRさん、勝手なことは言うまい。

               (2017.07.07)



>> ブログ記事一覧へ