1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-06-26

1070) 土日









土日は2日とも雨、一歩も外に出ず、テレビを見て過ごした。

私が見るテレビには偏りがあって、だいたい決まっている。

ニュースと旅番組とサスペンスドラマのチャンネルをいつも渡り歩いている。

加えて土曜の「寅さん」と日曜の「笑点」は欠かさず見る。


この外に、先週テレビ画面に繰り返し流れて印象に残った映像が二つあった。

一つは市川海老蔵が妻麻央の死を悼む記者会見の映像。

「最後に愛してると言って、本当にそのまま旅立ちました」・・・

指先で流れる涙を拭いながら・・・さすが役者だなぁ、というのが感想。

海老蔵人気はこれでまた沸騰するだろう、とは下衆の勘繰りか。


もう一つは豊田真由子衆院議員の男性秘書に対するパワハラ音声。

「このハゲェ~~ッ」に始まるあの怒声の連続は聞くに堪えなかった。

議員でなくても、市井の人であっても、あの品のなさは失笑ものだ。

あんなのが議員さんかぁ、というのが感想。

選んだ選挙区の有権者は、どんな思いであの音声を聞いただろうか。

            (2017.06.26)



>> ブログ記事一覧へ