1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2017-02-28

1014) プレミアムフライデー


このところマスコミを賑わせているプレミアムフライデー。

掛け声の割には目立った経済浮揚効果が出ないアベノミクス。

焦ったあげくにとまでは言わないが、

政府主導春闘や働き方改革と脇道に迷い込んだアベノミクス。

その一環で、誰が思いついたのかプレミアムフライデー。

果して消費拡大に繋がるのか不透明なプレミアムフライデー。


さて我が社はプレミアムフライデーをどう扱うべきか、考えてみた。

少しばかり悩んだあげく、暫く世間の成り行きを見ることにした。

こんな零細企業がトップをきって走るなぞとはおこがましい。

しかしそれが世の大勢になったら敢えて拒否することもない。

結局、我が社のプレミアムフライデー対応策は・・・

時の流れに身を任せ・・・とてげてげ流でゆくことにしよう。

               (2017.2.28)


>> ブログ記事一覧へ