1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-11-07

1003) 年寄りの日曜日


日曜日、朝からのテレビにも退屈した。

外は秋晴れのいい天気だった。

妻を誘って近場のグリーンパークに出掛けた。

コンビニでおにぎりと飲み物を買いこんだ。

公園の大芝生広場の真ん中で昼食と洒落た。



公園ではフリーマーケットが開催されていた。

お店をひとつひとつひやかしながら覗いて回った。

1000円の値札がついたセーターを500円で買った。

ついでに100円のジャンパーを買った。

妻は帽子と有田焼のお皿を合わせて1000円で買った。

出店者との会話や値引き交渉が楽しかった。


薔薇園では秋薔薇の祭典が開かれていた。

薔薇はやはり春の薔薇の方が華やかだ。

ちょうど特設舞台でフラダンスショーが始まった。

踊り子さんは小学生から高校生までの少女だという。

どの少女も素敵な笑顔で踊っていた。

最前列でしばらく見させてもらった。


どれもこれも退屈しのぎのいい日曜日になった。

           (2016.11.07)

>> ブログ記事一覧へ