1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-06-13

936) ビルの入居者


今朝出勤したら、ビル1階の角にあった華やかなお店がもぬけの殻になっていた。色とりどり、形も様々、華やかなウエディングドレスや男物の式服を何10着も飾っているお店だった。吊り下げたドレスの数の割には人影を見掛けないお店だった。店員もお客もあまり見掛けなかった。これで商売になっているのかなあ、と横目で様子をうかがい、余計な心配をしながら毎朝通り過ぎていたものだった。



この会社に限らず、ビルの入居者は結構入れ替わっているようだ。玄関の入居者掲示板には、時々知らない名板を見掛けるし、記憶にあった会社の名前が消えていたりする。


事業拡大のためにもっと便利で大きな事務所に移転した会社もあっただろう。商売がなりたたずに、家賃が安価で小さな事務所に引っ越しした会社もあったのだろう。中には事業を閉鎖した会社もあったかもしれない。過去、このビルの入居者の間にも悲喜こもごもの物語があっただろうと思う。そしてこれからもあるだろうと思う。


そこで我が社の話です。社員のみなさん、便利で綺麗なこのビルが私達の本拠です。しかし事業が滞ると退去せざるをえなくなります。そんなことがあってはなりません。これからも良い業績をあげ続け、このビルに楽しくて良い思い出だけを残しましょう。そのために、一人一人が自分の業務をきちんとこなし、自分達がたてた目標を確実に達成してゆきましょう。(2016.06.13)

>> ブログ記事一覧へ