1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-04-12

901) 夫婦



老いた夫婦がやっているお馴染みの定食屋での

おかみさんとの今日のお昼の会話である。

「円形脱毛症になったんよ。ほれこんな禿ができた」

「ふーん、そらまたなして?」



おかみの言うには夫婦間のストレスが原因だろうとのこと。

長年一緒に仕事しているとお互いに我慢することも多い・・

そんなストレスが禿になって表れたたのだろうと・・

そんなことをニコニコ笑いながらおかみが話していた。


そう言えば・・

たまに厨房でもめている雰囲気を感じることがあったっけ。

おじちゃんにおばちゃん・・

ストレスを貯め込まずこれからも長く定食屋を続けてくださいよ。


それからすると・・

毎日会社に出てストレスなしの私は幸せ者なのかもしれないなぁ。

         (2016.04.12)



>> ブログ記事一覧へ