1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-04-05

897) 桜 Ⅲ



会社で、みんなと小倉城に花見に行きました。

最初は夕刻から始める計画だったのですが

ある担当者に大事な用件が飛び込んできたのです。

何よりもお仕事優先、急遽昼の花見に変更しました。



小倉城内は大勢の花見客で埋まっていました。

誰かが夜桜見物のために準備していたシートを寸時拝借

先遣隊が買い求めてきた弁当と飲み物を広げました。

今日だけの特例、昼間のビールを解禁しました。


葉が顔を出して花は満開の時期を少し過ぎていました。

そよと吹く風に花弁がひらひら舞っていました。

頭に肩に、舞いかかる花吹雪が風雅でした。

それはそれで、満開とは違う趣の桜を楽しみました。


2時間弱の短い時間でした。

みんなでお喋りに花が咲きました。

小さな催しが、職場の潤滑油になるといいなと思います。

そしてまた、来年も花見が出来ればいいなと思います。

            (2016.04.05)

    画像: 桜の中の小倉城天守閣


>> ブログ記事一覧へ