1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2016-03-14

883) 孫の成長

昨夜、大学生の孫娘から電話があった。

イギリス短期留学からの帰国報告だった。

1ヶ月間のホームステイをしっかり楽しんだようだ。

自信も、度胸もついたと話していた。

2~3日家にいて、15日には仙台に帰るとか。

部活が待っているからとのことだ。

のんびりした幼い娘だったがどんどん逞しくなっていく。


お姉ちゃんが済んだら高校1年生の弟が電話口に出た。

昨日は高校野球の東京地区予選だったそうだ。

もう夏の甲子園大会の予選が始まっているのだろうか。

投手としての出番はなく、レフトで打順1番で出たそうだ。

接戦で勝って、来週の日曜日が2回戦だと張り切っていた。

孫が入部してからは公式戦2勝目だそうだ。

2回戦では投げるチャンスが巡ってくるかもしれないぞ。


2人とも、色々な経験を積んで逞しく成長して欲しい。

私にはこの2人の他にも、まだ小さいけれど、3人の孫がいる。

中学生と2人の小学生。

それぞれに自分の道を逞しく歩んで欲しいといつも願っている。

          (2016.03.14)


>> ブログ記事一覧へ