1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-10-21

819) 息子たちの帰省


10月も下旬にはいった

もうすぐ正月がくる

子供の時分はワクワクして正月を迎えたものだった

加齢とともに正月を迎えるのが面倒な気分になっている

年賀状も大掃除もやらねばならぬと思うと億劫だ



その億劫な正月に楽しみが一つ出来た

次男坊が家族揃って正月に帰省すると連絡してきたのだ

年末年始休暇の前半は我が家で過ごし

後半は嫁さんの実家島根に行きたいという

息子には5年間の海外生活から帰国して初めての正月だ


たいしたことは出来ないけれど

気持ちだけでも大歓迎してやろう

成長した2人の孫に会うのも楽しみだ

息子と一緒にワインを飲むのも楽しみだ

次男坊は3人の息子の中でも飛び切りの酒豪なのだ


5年ぶりに家族と一緒に迎える日本の正月を

息子には大いに楽しんでもらいたいと思う

      (2015.10.21)

   画像:我が家の玄関口に咲いた山茶花

>> ブログ記事一覧へ