1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-09-29

807) 上期末に思う


今日は9月29日。明日で上期が終る。

この半年、従業員一人一人が懸命な努力を重ねてくれた。

それなりの成果は得たが、計画にあと一歩届かなかった。

思いがけない取り消しや辞退が多く発生したことも影響した。

しかし手の届かない水準ではない、後一歩のところにきた。



昨日は全員から直接、自分の下期計画を聞かせてもらった。

私は、一人一人から、やる気十分の迫力を感じた。

計画達成に向けた具体的な手立てや行動も組み込まれていた。

この下期は初めて計画をオーバーする半期になりそうな予感がする。

10年間抱えてきた累積赤字が解消される半期になりそうな気がする。


今のみんなの熱い気持ちを最後まで持ち続けて欲しい。

夢に終わらないように、みんなで切磋琢磨して欲しい。

私はみんなが力を発揮できるよう、周りを整えることに注力しよう。

今夜は下期に向けた全員参加の決起会だ。

大いに食べて、飲んで、駄弁って、来期への英気を養おう。


   画像 : ヒゴダイの花          (2015.09.29)


>> ブログ記事一覧へ