1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-09-16

802) シルバーウィーク


週末から5連休になる。世の中ではシルバーウィークと呼ぶらしい。ついこの前まで、そんなことも知らなかった。


連休前半は産業カウンセラー養成講座が組み込まれていて動きが取れないが、後半なら何の予定もない。このところ疲れ気味の妻のリフレッシュのために、温泉旅館にでも行ってみようかと急遽思い立った。


だいぶ前にはなるけれど、テレビに映しだされる久住高原の風景を見ながら、妻が高原の空気が吸いたいと言っていたのを思い出した。行く先は久住高原に決めた。遠路を折角行くのだから2泊ぐらいしようかと思った。早速、ホテルや旅館に電話してみた。時すでに遅し、どこも部屋が空いていない。絶好の季節に、絶好の連休、部屋が空いていないのは当然のことではある。


そもそも計画性のないこちらが悪いと後悔しながらも電話をかけ続けた。ようやく22日と23日、手頃な宿を探し当てた。長者原温泉と長湯温泉である。連休翌日の24日は会社を休むことになるが社員の皆さんには勘弁してもらうことにしよう。


雄大な風景にひたって、高原の空気を吸って、温泉につかって、家事から解放されて、妻が心身ともにリフレッシュしてくれるなら、シルバーウィークに感謝しなければなるまい。(2015.09.16)

>> ブログ記事一覧へ