1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-05-22

734) 誕生日


昨日は73歳の誕生日でした。

家でワインを1本あけました。

既に日曜日、妻と一緒に、レストランで

誕生日前祝いを済ませていたのです。

・・・でも当日はやっぱり飲みたくなりました。



1本は飲み過ぎじゃないのと妻が心配します。

私もそう思わないわけじゃないのです。

それでも、コルク栓を開けてしまったら

ついつい全部飲んでしまうのです。

・・・要するに卑しい呑み助なのです。




今日は昼過ぎから博多に行きます。

大学時代の友達の病気見舞いです。

肺癌でもう手遅れだと宣告されているそうです。

手術も放射線治療も出来ないそうです。

電話口で本人自らそのように言っていました。

元気そうな声でした。  (2015.05.22)


>> ブログ記事一覧へ