1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2015-01-22

722) 眉毛切り

昨日は思い立って散髪に行った。急いで散髪に行くほど髪は伸びていなかったが、眉毛が気になった。


加齢とともに眉毛が勢いよく伸びるようになった。早めに切らないと眉毛が垂れ下がってくる。しかも黒い毛より白い毛の方が伸びるのが断然早い。放っておくと白い眉毛が伸びて垂れ下がって、村山元総理みたいな面相になる。年寄り臭くてかなわない・・・と思う。


自分で切ってみようと試みたこともある。けれど鏡を前にして鋏を使うのは難しいものである。下手すると手元狂って目を突っつきそうになるし、眉毛を根こそぎ切ってしまいそうな気にもなる。というわけで散髪の度に床屋さんに眉毛切りをお願いすることにしている。


今日あらためて鏡を見てみた。昨日の散髪のおかげで眉毛の形は整った。しかし、いかんせん白毛の方が多くなった眉毛は、やはり年寄りのそれでしかない。(2014.01.22)


>> ブログ記事一覧へ