1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-11-18

697) 孫との3日間

三男が1人娘の孫を連れて帰省した。孫は小学1年生。月曜日が学芸会の代休になり、3連休になったこと、息子も休暇がとれたこと、その二つが相まっての帰省となったものだ。


初日の土曜日は2人を福岡空港に迎えに行き、帰宅する途中で芦屋に「砂の彫刻展」を見に行った。現実を写し取ったような精巧な砂像を鑑賞しながら、砂遊びに夢中になった孫を見守った。孫が帰りたがらずに、思いがけず遅くなってしまったが、おかげで砂像の上に沈む夕日の光景に出合うことが出来て感激ものだった(画像)。


2日目は終日スペースワールドで遊んだ。孫のお付き合いで、ジェットコースターに初めて乗った。しかも5種類のジェットコースターを全部経験した。水の中を滑り降りる遊具や、急流を水しぶきを浴びながら進むゴムボートみたいな遊具も面白かった。遊びに夢中になってこの日も帰りが遅くなった。暗くなってからの電飾がとても綺麗だった。


3日目、じーじは会社を休み、2人を福岡空港に送った。かくして孫との3日間は終わった。(2014.11.18)


>> ブログ記事一覧へ