1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-10-14

676) 衣替え

台風19号が去って、一段と肌寒くなった。

10月14日、今日から冬物のスーツに着替えた。


例年、いつ頃衣替えしているか覚えていない。

世間の人がいつ頃そうしているかも知らない。


いつも自分が寒いと感じた時に着替えている。

それで良いのではないかと思っている。


今年も、まだ暑い日がぶり返すかもしれない。

しかし一度着替えたら、夏物に袖を通すことはもうしない。


夏の背広には、洗濯屋さんで汗や汚れを落としてもらう。

そして来年春までゆっくりと休んでもらうことにする。

                (2014.10.14)



道路清掃のおばちゃん二人が信号待ちしながら話していた。

彼女らのおかげで駅前の歩道はいつも綺麗に保たれている。

制服姿でにこやかに話し合う2人をカメラに収めたくなった。

                  (2014.10.14)

>> ブログ記事一覧へ