1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-10-03

671) ホークス優勝

やっとソフトバンクホークスの優勝が決まった。

日頃はテレビの野球中継をあまり見ない。

それほど熱心なプロ野球ファンではない。


しかし昨日だけは実況中継が見たかった。

チャンネルを回してもどこもやっていなかった。

こんな大事な試合をどうして(?)と不思議に思った。

同点で終盤に入ったという途中経過をニュースで知った。

夜の早い老人は最終結果を見ずにベッドに入った。


半月前、ホークスの優勝はすぐ目の前にあった。

誰もが優勝間違いなしと思っていた・・・はずだ。

それが4連敗に次ぐ5連敗、最近10試合の結果が1勝9敗。

あっという間にゲーム差がなくなって最終試合になった。

勝てば優勝決定だが、負ければ優勝ほぼ見込みなし。


今朝の新聞でホークスがサヨナラ勝ちしたことを知った。

テレビ画面でもそのことを大きく報じていた。

延長10回裏、選手会長松田の決勝打でサヨナラ勝ち。

最後の最後までファンをやきもきさせておいて・・・

こんな勝ち方って出来過ぎじゃないの・・・と思う。


神様がつくったストーリーだとしてもちょっと出来過ぎだ。

球団経営のために誰かが仕組んだ?・・・はずもない。

まあとにかく、ホークス優勝おめでとう。

              (2014.10.03)

>> ブログ記事一覧へ