1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-06-30

623) 好不調

今夜19時から小倉で定例勉強会の予定がある。

産業カウンセラー養成講座実技指導者の研修の場だ。

大概は都合をつけて出席するのだが今日は気が向かない。

幹事に電話して欠席しようという気持ちに次第に傾いている。


人の気持ちには浮き沈みがつきものだ。

浮き浮きした気分の時もあれば沈んでいる時もある。

ポジティブ思考の時もあればネガティブ思考の時もある。

沈んでいる時、ネガティブ思考の時には何もしたくない。


したくない時には無理して何かをしようとしないのが私流だ。

自然に任せてその気が湧いてくるのを待つようにしている。

自然治癒力を信じているというか、成り行き任せなのだ。

ここまで書いて、やっぱり勉強会を欠席することにした。


人間だけでなく、会社にも好不調があるようだ。

この5月、6月とわが社は不調だった。

売上が伸びないだけでなく、悪い出来事がいくつか重なった。

明日から7月、月替わりを契機に、好転して欲しいものである。

              (2014.06.30)

>> ブログ記事一覧へ