1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-06-18

617) お昼の定食

今日もいつもの定食屋さんでお昼を食べた。

いちいち何を食べようかと考えなくていいのが良い。

店主のおじちゃんとおかみさんが喜んでくれるのが良い。

青魚などのヘルシーな献立が多いのが良い。

今日の献立は生憎と魚ではなかったが

焦点のぼけた写真をもとに記録してみる。



上の段に並んでいるのは左から

①胡瓜とはるさめの酢の物(小鉢)

②豚の生姜焼きに野菜添え(メーン)

③まーぼー豆腐(小鉢)

下の段は左から

④ごはん(減量のため半分に減らしてもらった)

⑤漬物(胡瓜のとこづけ)

⑥豆腐の味噌汁

食事のあとに⑦インスタントコーヒーがつく。

品数はいつも変わらない。

今日はおまけに甘い駄菓子がでた。


出社した日には毎日ブログを更新すると心に決めた。

なのに今日は何かを書こうという意欲が湧かない。

だから・・・お昼の献立でお茶を濁すことにした。

私は今、ちょっとばかり鬱状態なのかもしれない。

           (2014.06.08)




>> ブログ記事一覧へ