1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-05-28

605) 三つ目の健康器具

1ヶ月ほど前に頼んでおいた品物が宅急便で届いた。テレビのコマーシャルに吊られて電話で注文したものだ。近頃、肥満を気にしている妻が言いだしっぺである。16000円の費用を2人で8000円ずつ負担して購入することにした。「ワンダーコア」という腹筋を鍛える健康器具である。これで我が家の健康器具は3つになった。


最初に購入したのが「乗馬」という器具だ。跨って乗ったままあとは器具の動きに任せておけば全身の運動になるというふれこみだった。テレビを見ながらでも運動できるというのがいい。


次に購入したのは「レッグマジック」という脚を鍛える器具だ。この器具を使った開脚運動は結構きつい。使い始めるとすぐに太ももの内側が痛くなる。その分、加齢で弱った脚を鍛えてくれているのだろうと思うことにしている。


そして今度の「ワンダーコア」だ。早速試してみた。上体の起き上がりをバネで助けてくれる分、腹筋運動が楽に出来る。朝の慌しい時間帯だが、ワンダーコアで腹筋を鍛えてから出勤することにした。


「ワンダーコア」は本来の機能以外の効果を発揮した。老夫婦に飽きられて半分眠りかけていた「乗馬」と「レッグマジック」が再び注目され、活用され始めたことである。いつまで続くか分からないが、3つの健康器具を相手にせいぜい老化防止に努めようと思う。(2014.05.28)

>> ブログ記事一覧へ