1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-05-21

600) 誕生日

このブログも今回で600回を数えることになった。初回が2008年10月22日だから5年半の間に599回の駄文を積み重ねたことになる。よくも続いたものだと思う。世の中にとっては何の意味もない駄文であるにしても、自らの脳の活性化(惚け防止)のためには、わずかにせよ効果を及ぼしているのではないかと思っている。だからこれからも出来る限り書き続けるつもりでいる。


600回目を書くことになった今日5月21日は偶然にも私の誕生日である。72歳になった。幼い頃から病弱だった私としては「思いもかけず長生きしたな~」というのが実感だ。


昨日の株主総会では全ての議案が無事に承認された。総会後は評判の高い割烹で会食をした。ネットの口コミ評価ではほとんどの人が5点をつけている評判の店だ。書き込みによると、とにかく料理が美味しいらしい。

初めて行ったお店だった。評判どおり、料理は美味しかった。凝った料理だった。盛ってある器が良かった。冷酒の容器や杯が青竹で出来ていてお酒まで美味しく飲めた。


10年間の節目となる株主総会はかくして有意義にかつ楽しく終わった。総会後の取締役会で引き続き社長に選任されたものの、72歳の私が社長をやれる時間はもう限られている。

つぎの10年間の会社の成長は、若い社員のみなさんに託すしかない。みんなで力を合わせ、いい会社に育ててゆきましょう。(2014.05.21)

>> ブログ記事一覧へ