1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-05-20

599) 株主総会

本日は午後から、当社の株主総会を予定している。昔は毎年きちんと株主総会を開いていた。株式をY社やW社から買い取って、全株が私個人の所有になってからは、関係者にわざわざ集まってもらうのも気の毒で、議事録だけの株主総会になっていた。


今年は創立10周年にあたることでもあり、一つの区切りとして、まともに開いてみようかという気になった。外部取締役や外部監査役にも出席してもらい、また顧問税理士の先生にもオブザーバー出席を願って開催する。


総会の次第は型どおりだ。まず報告事項として、昨年度の経営状況について事業報告する。その後、3つの議案について審議し、承認してもらう。

第1号議案は、昨年度の決算書類承認の件。そこそこの黒字決算が出来て、累積欠損金の解消まであと一歩とせまった。

第2号議案は、取締役選任の件。取締役全員が任期満了になるので、4名全員が留任し、今後、任期2年間の経営を担うことの承認を得る。

第3号議案は監査役選任の件。監査役の任期満了に伴い、留任の承認を得る。任期は4年間だ。


総会後は会食を予定している。場所はネット上で美味しいと評判の割烹だ。ご馳走を楽しみながら、厳しい競争の中で10年間生き残ってこれたことを感謝し、さらには今後10年間の成長に向けて決意を固める場としたいものである。(2014.05.20)

       画像 : 当社の決算書(カメラの腕が悪くてはっきり写らなかった)


>> ブログ記事一覧へ