1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2014-02-24

546) 氷上のスター

冬季ソチオリンピックが終わった。
日本は過去最多、8個のメダルを獲得したそうだ。

期待以上の活躍をした選手達がいた。
大きな期待に応えられなかった選手もいた。

金か銀かと騒がれていた真央ちゃんも期待に反した一人だろう。
不本意な6位入賞だった。

ところがである。
金メダルを取ってもこれほどまでではなかっただろう・・・
と思えるほどに彼女の周りを賞賛の嵐が吹きまくっている。

この数日のテレビ画面を最も多く占めていたのは彼女だろう。
日本だけでなく、世界中の人から賞賛の声が相次いでいた。

SPの16位からフリーで10人抜きしたとはいえたかが6位じゃないか。
素晴らしかったというそのフリーだけとっても全体で3位でしかない。

客観的にはあんなに騒がれる理由がないはずだ。
というへそ曲がりを言っても誰も同意してくれそうもない。

彼女はどんな結果や事件をも味方に引き入れてしまうような
そんなスター性を持ち合わせているのかもしれない。

あるいはひょっとして・・・
みんながマスコミに踊らされているだけなのかもしれない。

森オリンピック組織委員長の心無い発言までもが
真央ちゃん人気の後押しをしたようだ。
              (2014.02.24)

>> ブログ記事一覧へ