1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2013-11-07

495) 500円貯金

ふとしたきっかけで500円貯金を始めた。
100円ショップのぶらぶら歩きがきっかけだった。
100均には思いがけない物を発見できる楽しみがある。

その時は綺麗な貯金用のカンカンが目に付いた。
500円硬貨で10万円貯められるとのことだった。
缶だから貯める途中で開けられないのが気に入った。

買ってきたのが6月頭だったからもう5ヶ月経つ。
以来、つい500円硬貨のお釣りがくるような支払いをする。
そして財布の中のお札の減り方が早くなった。

いくら貯まったか中味は見えないがずしりと重い。
7~8割がたは貯まっているようだ。
この調子なら満期が来るのは来年早々になりそうだ。

今になって心配が一つ、缶の空け方である。
缶詰を開ける時に使う缶きりしか思い付かない。
満期時にはまた好きな100均に行く必要がありそうだ。
           (2013.11.07)

>> ブログ記事一覧へ