1. 薬剤師の求人・転職TOP
  2. てげてげブログ
てげてげブログ
2013-07-02

469) 息子の帰省

息子が土・日に帰省すると連絡してきた。
3年前からオーストラリアに赴任している次男坊である。
出張で10日ほど帰国(東京)するから
その間の休日を利用して帰ってくるつもりだという。

以来、オヤジの方がそわそわと落ち着かない。
二人で飲み交わすワインを用意しなければ・・・
3人兄弟の中でも図抜けて酒の強いあの子はワイン党だ。
白と赤、何本ずつ用意したらいいだろう。

妻は何を食べさせようかと頭をひねっている。
老夫婦二人、最近はもっぱらあっさり・簡単料理ばかりだから、
若い者に何を作るか、ちょっと思い付かないのかもしれない。
私もご相伴、久し振りに手の込んだ料理にありつけそうだ。

一日半の短い滞在、しかも息子には・・・
今よりずっと遠方の地に転勤の話が出ていると聞く。
せめてものことに、飲みながら、食べながら・・・
孫のこと、嫁のこと、仕事のこと、これからのこと・・・
あの子たちの近況をいろいろと聴いておこう、と思う。
              (2013.7.02)

>> ブログ記事一覧へ